!!人気!! [アロハ・アイナ・エコツアーズ] ボタニカルネイチャーツアー


主催社

Aloha Aina Eco Tours

催行日

毎日(サンクスギビング、12月25日、元旦を除き)

所要時間

13:00 - 17:30 (約4.5時間)

含まれる物

送迎(ワイキキ周辺のみ)・日本語ガイド・おやつ・ボトルウオーター

持参

歩きやすい服装で、足下は必ずスニーカーを履いて来てください。

タグ
家族, カップル, 単独, 高齢者, 女子旅
$66
$45
最低価格保証

内容

ハワイ文化、歴史、自然、フラ、ハワイキルトなどハワイについて深く知りたい方ににおススメ

フラ、ハワイアンキルト、ハワイアンソング… ハワイ文化のインスピレーションであるハワイの自然を見つけにいきましょう。高層ビルの立ち並ぶ大都会ホノルルですが、少し街を離れれば、昔と変わらぬ豊かな自然と植物が息づいています。

ハワイ固有の植物が多く見られるリリウオカラニ植物園からスタート。東海岸の青い海に沿って、神話ゆかりの地の一つであるココクレーター植物園へ。火山火口の中の植物園には何十種類ものプルメリアが咲いています。

オアフ島東海岸からは、晴れた日には遠くにモロカイ島とラナイ島が、冬にはクジラが泳ぐが見られます。波の寄せる海岸には、固有種の海岸植物、空には海鳥。マカプウ展望台からは、屏風のように連なるコオラウ山脈。後ろをふりむけば、ハワイ神話に詠われるペレの椅子。次々と変わる景観が魅力のコースです。


 プルメリアの楽園

神話ゆかりの地の一つであるココクレーター。火口の中が植物園となっています。この場所はパワースポットとも言われています。夏期には、ハワイのレイに最もよく使われるプルメリアがこの植物園では何種類も一度に見ることができます。様々な種類と色のプルメリアが咲き乱れるプルメリアウォークをどうぞお楽しみください。

ハワイの固有植物たち

色鮮やかなハイビスカスやプリメリアは、いかにもハワイらしい美しい花ですが、実はそれらに負けじとハワイ固有種の植物たちもがんばっています。ツアーではそんな植物たちにも注目、ガイドがさりげなく咲くハワイ固有種の花や、ハワイアンにとって大切な植物がどれかをお話しします。
 
 


オアフ東海岸の景観

晴れた日には遠くにモロカイ島が、冬にはクジラが泳ぐ断崖絶壁の向こうの青い海。波の寄せる海岸には、固有種の海岸植物、空には海鳥。植物園には色とりどりの花が咲き、マカプウ展望台からは、屏風のように連なるコオラウ山脈。後ろをふりむけば、ハワイ神話に詠われるペレの椅子。次々と変わる景観が魅力のコースです。

ボタニカルネイチャーツアー

午後 1:00
バス
催行会社の車両で送迎致します。バスの種類、乗車人数などは業者によって変わります。
大人

13歳以上

$66
最低価格保証
子供

0際~12歳

$45
最低価格保証

日程

午後 1:00 — 午後 1:30

専用車にてホテルでお迎え

午後 1:45

リリウオカラニ植物園自然散策


ハワイ固有種の多い園内を歩きながら滝を見に行きます。近くのリリハベーカリー名物ココパフ(シュークリーム)のおやつ休憩(月曜日は違うおやつ)

午後 3:30

ラナイルックアウト


オアフ島最後の火山活動があったところで海の景色を楽しみます。ジュラシックパークやパイレーツ・オブ・カリビアンのロケーションです。
 

午後 3:45

サンディービーチ自然散策


ハワイアンモンクシールが寝そべっていたり、海鳥のバードウォッチングを楽しんだりと、ビーチ散策を存分に楽しみます。オアフ島最後の溶岩流の上も歩きます。

午後 4:15

マカプウ岬展望台


オアフ島東海岸の絶景が望める広々とした展望台からは、美しいワイマナロビーチ、振り返れば伝説のペレの椅子を見渡すことができます。冬期には眼下に泳ぐクジラを見る事も。
 

午後 4:30

ココクレーター植物園自然散策


火山火口の中が植物園なっており、神話ゆかりの地のひとつとして、そしてパワースポットとして有名です。
プルメリアの花が何種類も咲き乱れています(真冬を除く)。野鳥も多い植物園です。
 

午後 5:30

ホテルへ戻る

備考

  • キャンセルの場合は、ツアー当日から72時間(3営業日)前までにご連絡下さい。以降は全額お支払となります。

注意事項

  • 悪天候、参加者の体調によりガイドがコース変更や調整することもあります。
  • 各サイトでは歩く距離は大変短いので年配の方や小さいお子様にも安心してご参加いただけます。

よくあるお問い合わせ

動きやすい服(半袖とショーツなど)、足下はスニーカーか軽スポーツサンダルなど歩きやすい靴を履いて来てください。短パンでも大丈夫です。帽子をお持ちになるのをお勧めします。

ボタニカルネイチャーツアーでは各サイトで歩く距離が大変短いので小さいお子様にも安心してご参加いただけます。だっこ、おんぶでもご参加いただけます。ベビーカーは使用できません。

ボタニカルネイチャーツアーでは各サイトで歩く距離が大変短いので年配の方にも安心してご参加いただけます。

ボタニカルネイチャーツアーでは各サイトで歩く距離は大変短いので年配の方や小いお子様にも安心してご参加いただけます。

ハワイでは雨が降っても短いシャワーだったり、降ったりやんだりが多いため、よほどの悪天候でない限りツアーは催行されます。雨具をご用意しております。

刺すような虫が殆どいませんが、ガイドが必ず虫除けのスプレーをご用意しております。

ハワイでは一年中自然を楽しむことができます。季節によって見られる植物や花が異なりますので、同じツアーでも参加される時期が違えばまた違う体験ができます。夏は咲いている花や果実の種類が豊富です。このツアーで数十種類のプルメリアの木を見ることができます。プルメリアの花のピークは5月〜8月の間ですが、1年中多少咲いています。雨期の冬は山の緑が濃くなり、リリウオカラニの滝の水量が増します。ホエールウォッチングの季節でもあります。その時期最高のハワイの自然をご案内します。

ご覧になったもの
!!人気!! [アロハ・アイナ・エコツアーズ] ボタニカルネイチャーツアー
!!人気!! [アロハ・アイナ・エコツアーズ] ボタニカルネイチャーツアー
よくある質問 FAQ

よくある質問のページです。わからないことがあれば、まずこちらをご覧ください。

VIPツアーご利用案内・お問い合わせ先 808-922-5678

電話でのお問い合わせはこちらからお願いたします。

現地お問合せ
808-922-5678

現地時間: 午前8時〜午後8時

日本からかける場合
国際電話番号(KDDI、NTTなど)+1-808-922-5678

Skypeで お問合せ
050-5532-5017

日本時間:午前3時~午後3時

Add friend